プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

錦糸町駅南口徒歩2分の海鮮居酒屋MARUチーフです。
美味しい物大好き、お酒大好き、利き酒師、焼酎アドバイザーの資格も持っています。
ちなみに趣味はスキー(SAJ1級)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

今日も勉強会に行って来ました!

居酒屋甲子園の実行委員になると色々と勉強会などの声が掛かります。
今日はマネーの虎やアルカトラズで有名なH-Y SYSTEM安田社長の講演を聞きました。
また、その後は安田社長のお店「北海“活”料理 函館 銀座別邸」にて懇親会がありました。
安田社長の他、竹取百物語、ベルサイユの豚などダイヤモンドダイニングの松村社長、紅虎餃子房、万豚記など際コーポレーションの中島社長、ZETTON稲本社長などなど、蒼々たる顔ぶれが集結していました。
(まだまだ凄い方々がいらっしゃいました。ご紹介出来なかった皆さんすみません。)
こんな方々と席を共にするだけで自分も頑張らなければと背中を押されます。

実行委員にならずとも居酒屋甲子園にエントリーするだけでこういった勉強会の案内がどんどん届きますよ。
さらに2回の覆面調査があって35,000円はとっても安い!(普通なら1回の覆面調査でこの位掛かります。)
また、10月31日までにエントリーすると通常6,500円の第3回居酒屋甲子園のDVDがもれなく付いてくる。
居酒屋経営者の方は今すぐエントリーしましょう!
よろしくお願いします!!!!!!!

これから近隣店舗に居酒屋甲子園の案内を配りに行くのでとりあえずこの辺で。
あとで気力があれば書き足しますね。

2008年10月26日 (日)

結婚式に行って来ました!

昨晩、このブログを書いているうちに寝てしまいました。
(それもあと画像をアップするだけだったのにsad
26日に書いたものとして読んで下さい。

今日はMARUの常連様の結婚式に出席しました。
場所は恵比寿のQ.E.D CLUBというクラブハウスだったのですが、広い庭園があって景色も良く、料理も美味しかったです。





ところでこのお客様はMARUをとても気に入って下さっていて、MARUでプロポーズをして下さったほどなんです。
そこまでMARUを気に入って頂いているのは涙が出そうな位うれしいですねhappy01
また、その時に微力ながらサプライズのお手伝いが出来た事もとてもうれしく思っています。
そしてこんな素敵な結婚式に参列出来るなんて本当にこの仕事をしていて良かったって思います。

今日はとても嬉しく、楽しかったのでご報告させて頂きました。

2008年10月24日 (金)

しぼりたて新酒第一弾!

今年度最初の日本酒の新酒しぼりたてが入荷しました!

左から
秋田県 ゆきの美人 純米無濾過生原酒 秋仕込み一号搾り
 グラス0.5合300円
山口県 獺祭 無濾過純米大吟醸 槽場汲み 本生
 グラス0.5合400円

感想は
「ゆきの美人」香りは柑橘系、口に含むと広がるフレッシュな果実味。キレも良い(ちなみに日本酒度+4)。
「獺祭」香りは穏やかで口に含むと新酒ならではのフレッシュ感の中にもどっしりとした米の旨味があり、落ち着きを感じる。

どちらも美味しいですねぇ。
獺祭の方が旨味はありますが、ゆきの美人の方が果実味があってとにかく安い!

ぜひ、今年の新酒を一早く味わいに来て下さい。

2008年10月23日 (木)

居酒屋甲子園勉強会に行ってきました!

居酒屋から日本を元気にしようという熱い思いを持った人達が集まって創った居酒屋甲子園という大会が一昨年より毎年開催され、今年の第3回大会よりMARUも参加していますが、「共に学び、共に成長し、共に勝つ」という理念のもとに様々な講習会や勉強会が行われています。
(居酒屋甲子園について詳しくはリンク先のオフィシャルページを見て下さいね。)
昨日は次回第4回大会に向けた勉強会に参加して来ました。

まず、こだわりもん一家の武長社長(なんと僕と同い年で居酒屋、ラーメン屋などを10店舗ほど経営しています。)とグロースコーポレーション(青果卸)の齋藤専務の講演があり、その後、参加者同士でのディスカッション、第4回大会の全国会議と続き、その後には懇親会も開かれました。

参加者のほとんどは居酒屋を中心とした飲食店の若き経営者で、そんな方々と交流できるだけでも参加する価値があります。
今回も多くの方々と名刺交換をさせて頂き、貴重なお話を色々聞かせて頂きました。

また、一歩一歩の大谷さんの勧めもあって、僕も居酒屋甲子園の実行委員として居酒屋甲子園の運営に関わることになりました。
大谷さんと一緒に下町を盛り上げていこうと思います。
居酒屋甲子園にご興味のある居酒屋の経営者、店長さんはぜひご連絡下さい!!

2008年10月20日 (月)

第一子誕生!

私事ではありますが、昨日、第一子が生まれました。
元気な男の子です。

出産にも立ち会いましたが、生まれるまでは痛みに耐える妻を見ながらハラハラドキドキし、生まれた時は涙が溢れて言葉に表せないほど感動しました!!
この子のためにも今まで以上にがんばりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

※最近、全然ブログをご無沙汰していてすみません。
子供が生まれることもあってバタバタしていました。
これからは時間が無い時も無い時なりに一言でも何か書こうと思います。
・・・書かずにいたら書くことに抵抗が出来てしまって・・・、今回ちょうど良い機会だったのでこれを機に再開しようと思います。

海鮮居酒屋 ◯ MARU のサービス一覧

海鮮居酒屋 ◯ MARU