プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

錦糸町駅南口徒歩2分の海鮮居酒屋MARUチーフです。
美味しい物大好き、お酒大好き、利き酒師、焼酎アドバイザーの資格も持っています。
ちなみに趣味はスキー(SAJ1級)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« しぼりたて新酒第二弾! | メイン | あたごのまつの感想&新入荷情報! »

2008年11月12日 (水)

しぼりたての日本酒がまた入荷しました!

今年の新酒5本目は宮城県の「あたごのまつ」です。

このあたごのまつを醸す新澤醸造店の蔵元さんとは僕も蔵元を囲む会でお会いし、色々お話を聞かせて頂いた事があります。
その時に特に強く言っていたのが究極の食中酒を目指していると言う話。
だから、お酒があまり主張しすぎてもいけない。
とにかく料理の味を引き立てるようにこだわって造っているそうです。
また、大体の蔵元さんは蔵で一番美味しいと感じた時に出荷しているので、お客様の口に入る時は味が落ちている場合があるが、新澤醸造さんではお客様の口に入る時がベストな状態になるよう、少し早めに出荷をしているそうです。
まあ、これは今回のしぼりたてではあまり関係のない話かもしれませんが。

感想を述べたいところですが、今日はすみませんwobbly
今日入ったばかりで僕も飲みたいのはやまやまなんですが、休肝日と決めていたのでsweat01
明日にでも感想をアップします。
(明日はむしろこの感想のみになるかも・・・)

ところで最近、店のパソコンの調子が悪いangry
ちょくちょくフリーズするわ、特にネットがものすごく遅くなって仕事がはかどらなくて困ってますsad(これはネット回線のせいのような気がしますが)
なので近頃は家に帰って、家のパソコンで仕事の続きをしています。
このブログも店のパソコンでは書く気にならないので、家で書いています・・・
早くなんとかしたい今日この頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570293/28765177

しぼりたての日本酒がまた入荷しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

海鮮居酒屋 ◯ MARU のサービス一覧

海鮮居酒屋 ◯ MARU