プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

錦糸町駅南口徒歩2分の海鮮居酒屋MARUチーフです。
美味しい物大好き、お酒大好き、利き酒師、焼酎アドバイザーの資格も持っています。
ちなみに趣味はスキー(SAJ1級)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月19日 (金)

十四代&飛露喜のしぼりたてが入荷!

またまた、しぼりたて新酒の入荷情報です。

まず、前回もちょろっと書きましたがあのプレミア地酒として名高い「十四代」のしぼりたてが入荷しています。
山形県「十四代」角新 本丸
この時期のみ限定の本生新酒の本丸です。


こちらは今日入荷したばかりでまだメニューにも載せてません!
福島県「飛露喜」特別純米無濾過生原酒
十四代に続く酒と言われ、最近では入荷困難な酒の一つになっています。

どちらも正規ルートで仕入れるMARUならではのお手頃価格でご提供しています。
十四代 グラス0.5合450円
飛露喜 グラス0.5合400円

ホームページもご覧下さい。
http://izakaya-maru.com

2008年12月17日 (水)

しぼりたて新酒入荷情報!


左から
広島県「富久長」特別純米八反錦しぼりたて槽しぼり無濾過生酒
兵庫県「龍力」しぼりたて特別純米酒兵庫産五百万石

ホームページもご覧下さい。
http://izakaya-maru.com

2008年12月14日 (日)

しぼりたて続々入荷中!

現在飲めるしぼりたて新酒を並べてみました。

左から
青森県 陸奥八仙 槽酒 おりがらみ 特別純米無濾過生原酒
福島県 末廣 初しぼり純米原酒生
新潟県 想天坊 純米しぼりたて生原酒
栃木県 鳳凰美田 しぼりたて新酒 純米吟醸無濾過かすみ生
長野県 十二六
静岡県 開運 無濾過純米酒 生酒
三重県 而今 特別純米 にごりざけ
広島県 雨後の月 純米無濾過生原酒
山口県 獺祭 無濾過純米大吟醸 槽場汲み 本生

まだまだ入荷していますが、上記のいずれかが終わり次第開封したいと思います。
ちなみに十四代 本丸の新酒生酒も入荷しました!
これはこのブログを見てくれた方には一足先にお出ししますよup

さすがに12月は忙しくてなかなかブログを書く余裕が…
今日はここ何日かで一番早く終わったので軽く書いてみました。
出来るだけこんな感じで簡単にでも書こうと思います。
これからもよろしくお願いします。

ホームページもよろしくhappy01
http://izakaya-maru.com
※更新が遅れていてすみませんsweat01地酒リストがちょっと古いかも知れません…

2008年12月10日 (水)

居酒屋甲子園全国会議&勉強会&忘年会に参加しました。

8日の月曜に今年最後の居酒屋甲子園実行委員の集まりがありました。

16時から渋谷にあるてっぺんセミナールームにて全国会議
居酒屋甲子園の現状把握と申し込み店舗の確認をしました。

17時10分から勉強会として選りすぐりの8名による5分間のプレゼンテーション
めちゃくちゃタメになるプレゼンあり、笑いを取ったプレゼンありでめちゃくちゃ盛り上がりましたup

20時からは場所を六本木のライズトーキョーに移して忘年会
居酒屋経営者を中心にサポーター企業、従業員など合計95名が参加したそうです。
めちゃ熱い人達が集まって凄く盛り上がりました。

↑前理事長でてっぺん社長大嶋さん、専務理事でうまいもん炙りいざかや炎丸社長深見さんのダンス
なんと深見さんはエイベックスのイベントでパラパラ日本一になったことのある実力の持ち主だとか。

他にも東西対抗一気対決、本気のじゃんけん、松村さんによる手品、竹田さんの歌など楽しいイベントが盛りだくさんでした。
芸を披露してくれた皆さん、企画を立ててくれた武長さんめちゃ楽しかったです!
ありがとう!

さらに3次会(勉強会が1次会だそうです。)は六本木ロアビルのNIJYU-MARUに行き、こちらはお座敷で自己紹介をしたりしながらゆっくりと色々な話しをしました。
(僕も抱負などを皆さんの前で発表しました。)
3次会にもなんと60名くらいが残っていました。

さらに終電も無くなった僕は一部の人達と4次会に新橋のかまどかに行き、始発まで飲み続けましたsweat02

居酒屋甲子園に参加している居酒屋経営者の方々は皆さん個性が強く、話しをしていてとても楽しかったですhappy01
今回は多くの経営者の方々と名刺交換をしながらとても為になるお話が出来たと共にとても楽しい時間を過ごさせてもらいましたup
本当に居酒屋甲子園に出会って良かったと思いますnote

すごい経営者の方々ばかりで僕はまだまだ足元にも及びませんが、居酒屋甲子園の集まりではいつも刺激を受けて、いつかこの人達に負けないような経営者になるためにこれからも頑張ろうと思いますrock

2008年12月 7日 (日)

日本酒しぼりたての新酒続々入荷中!

しぼりたてのお酒がぞくぞく入荷しています。


上の写真が左から
青森県「陸奥八仙」槽酒特別純米無濾過生原酒おりがらみ
広島県「雨後の月」純米無濾過生原酒
山口県「獺祭」しぼりたて純米大吟醸48寒造早槽
下の写真が左から
山形県「米鶴かっぱ」特別純米酒超辛口おりがらみ
新潟県「八海山」越後で候しぼりたて生原酒
静岡県「開運」無濾過純米
兵庫県「龍力」しぼりたて特別純米酒
広島県「富久長」八反錦特別純米生酒

上の写真がメニューに載せた銘柄でまだ紹介してなかったもの、下が入荷したばかりでまだメニューに載せる前の銘柄のつもりだったのですが・・・実は2日前に書くつもりが今日になったため、まず獺祭が終わってしまい(近日再入荷予定あり)、開運はすでにメニューに載せてあります。

下の写真の銘柄は何かが終わり次第随時空けていきます。
(これからまだまだ入荷しますよ!)

ここのところ寝不足続きでブログを書きたいと思っては居てもなかなか書けませんでしたwobbly
一昨日も上記の写真の銘柄が入荷した案内だけでもと思って写真だけは撮っていたのが思ったより家に帰るのが遅くなり・・・
明日はいつもよりはゆっくり寝ていられるので、今日は何とか書けましたup
でも、もうこんな時間になってしまい、さすがにウトウトして来たのでこの辺でsleepy

2008年12月 3日 (水)

【日本酒しぼりたて】福島県「飛露喜」、新潟県「想天坊」

しぼりたてがどんどん入荷しています。
その中でまだご紹介してないうちの2点をご紹介致します。

福島県「飛露喜」初しぼり特別純米かすみざけ
十四代に続く酒として人気を集め、今や手に入りにくい銘酒となっている銘柄です。
香りは熟れた果実のようにフレッシュでフルーティー、口に含むとやはり果実のようにフルーティーであり、しかもしぼりたてならではのはじける酸をうっすらと感じます。
しかもどれもが適度で嫌味が全然無く、すぅっと消えていくのでついつい杯が進んでしまいます。
文句なしで僕の大好きな味わいでしたhappy01
今入っているしぼりたてでは一番かもnote

新潟県「想天坊」純米しぼりたて生原酒
高嶺錦という新潟県特有の酒米で醸した酒です。
穏やかながらもフレッシュ感を感じる香り、口に含むと果実のようにフレッシュでフルーティーな味わいを感じますが、原料の米からくる旨味もあり、あとはキレも良い。
“旨味”という観点から見るとこちらの方が良いかもしれません。

フレッシュでフルーティーですっきりな飛露喜、しぼりたてならではのフレッシュ感がありながらしっかりとコクがありキレがある想天坊という感じです。

海鮮居酒屋 ◯ MARU のサービス一覧

海鮮居酒屋 ◯ MARU