プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

錦糸町駅南口徒歩2分の海鮮居酒屋MARUチーフです。
美味しい物大好き、お酒大好き、利き酒師、焼酎アドバイザーの資格も持っています。
ちなみに趣味はスキー(SAJ1級)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 酉の市に行って来ました! | メイン | 日本酒しぼりたての新酒続々入荷中! »

2008年12月 3日 (水)

【日本酒しぼりたて】福島県「飛露喜」、新潟県「想天坊」

しぼりたてがどんどん入荷しています。
その中でまだご紹介してないうちの2点をご紹介致します。

福島県「飛露喜」初しぼり特別純米かすみざけ
十四代に続く酒として人気を集め、今や手に入りにくい銘酒となっている銘柄です。
香りは熟れた果実のようにフレッシュでフルーティー、口に含むとやはり果実のようにフルーティーであり、しかもしぼりたてならではのはじける酸をうっすらと感じます。
しかもどれもが適度で嫌味が全然無く、すぅっと消えていくのでついつい杯が進んでしまいます。
文句なしで僕の大好きな味わいでしたhappy01
今入っているしぼりたてでは一番かもnote

新潟県「想天坊」純米しぼりたて生原酒
高嶺錦という新潟県特有の酒米で醸した酒です。
穏やかながらもフレッシュ感を感じる香り、口に含むと果実のようにフレッシュでフルーティーな味わいを感じますが、原料の米からくる旨味もあり、あとはキレも良い。
“旨味”という観点から見るとこちらの方が良いかもしれません。

フレッシュでフルーティーですっきりな飛露喜、しぼりたてならではのフレッシュ感がありながらしっかりとコクがありキレがある想天坊という感じです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570293/28765197

【日本酒しぼりたて】福島県「飛露喜」、新潟県「想天坊」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

海鮮居酒屋 ◯ MARU のサービス一覧

海鮮居酒屋 ◯ MARU