プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

錦糸町駅南口徒歩2分の海鮮居酒屋MARUチーフです。
美味しい物大好き、お酒大好き、利き酒師、焼酎アドバイザーの資格も持っています。
ちなみに趣味はスキー(SAJ1級)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

隅田川花火大会

今日は暑いですねぇ(>_<)


とろけそうです・・・


皆さんも熱中症などにはくれぐれも気をつけてくださいね。


さて、今日は隅田川花火大会

晴れて良かったですね。


浴衣で観に行かれる方もいらっしゃると思います。

そこでMARUでは本日、

浴衣でご来店のお客様に

“生ビール1杯サービス”

しちゃいます♪

※500円以内の他のドリンクに変更可


ぜひぜひ、花火大会帰りはMARUにお立ち寄り下さい!!


もちろん、花火大会帰りでなくても浴衣で来て頂ければOKですよ!

浴衣で無い方は今すぐ着替えて来ましょう!

みんなで浴衣でMARUに集まって下さいね。

今宵もご来店を心よりお待ちしております。
海鮮居酒屋MARU

2009年7月21日 (火)

トマトとモッツァレラの生バジルソース


昨日、農園で収穫してきたトマトを使ったメニューです♪

ぜひ、食べに来てくださ~い!

海鮮居酒屋MARU
http://izakaya-maru.com

2009年7月19日 (日)

誕生日おめでとうございます!!


毎月のようにMARUで誕生会をしてくださるお客様

今日も来てくださいましたhappy01

今回はいつも幹事をしてくださっているオオタさん他2名の誕生会note

人数も15名と多かったので、誕生日サービスは特別に


山口県「獺祭」発泡にごり酒50

を1升瓶(写真左:空瓶ですみません)丸々1本サービスしちゃいました!!


この獺祭、酵母がまだ瓶の中で活きていて、瓶内で二次発酵している

言わば、スパークリング日本酒なんです。


なので、こんなお祝いの日にぴったり♪

皆さん、美味しい、飲みやすいと嬉しそうに飲んでくださいました。

これで日本酒を好きになった人がいれば、それこそ出した甲斐があるんだけどなぁ


ところで獺祭サービスは今回だけ特別ですよ。

次回からはまたいつものようにスパークリングワインで。
(MARUでは誕生日前後1週間以内の方にスパークリングワインをサービスしていますよ!)

ちなみに写真右は同じお酒の360mlボトル

シャンパンと同じ瓶に入っていて、まさにお祝いにぴったり♪

こちらはいつでもMARUで飲めます。
(1本1,800円)

お祝いに限らず、ご興味のある方はぜひ飲んでみて下さいね。

・・・ついでに宣伝してしまいましたcoldsweats01


オオタさま他皆様、いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


海鮮居酒屋MARU

2009年7月18日 (土)

地酒新入荷情報!!


昨日も日本酒がよく出ました!

今日より5種入れ替わりますよ~!!


写真左から

秋田県「阿櫻」超旨辛口(+10) 特別純米無濾過生酒

新酒の時に大好評だった銘柄が久々に入荷!
日本酒度+10でも旨味のある旨辛口のお酒。
まだフレッシュ!

グラス(0.5合)350円


山形県「裏上喜元」純米大吟醸 千本錦 押切

杉浦酒店別注品。
千本錦を40%精米した純米大吟醸の搾りの最後に押し出す部分(せめ・押切)です。

グラス(0.5合)450円


栃木県「仙禽」純米 荒走り無濾過生原酒 八反錦80

今では少ない木桶仕込みの蔵。
八反錦を80%精米し、袋搾りの荒走りを直詰め。
かねゑ越前屋限定品。

グラス(0.5合)350円


愛知県「醸し人九平次」rue Gauche 純米吟醸

rue Gaucheはフランス語で意味は左通り(実在しない架空の地名)。
酒好きは元々”左党”と呼ばれており、九平治氏がフランスで活動されていることから、少し洒落て命名。
九平次らしい、上品で柔らかい香りに、口当たり流れるような綺麗な印象。
ほのかな甘さと、小気味の良い酸があり、すいすいと飲める味わい。
(はせがわ酒店さんより)

グラス(0.5合)450円


高知県「どくれ」純米吟醸 無濾過生原酒

酒好きの杜氏(有名らしい…)が自ら吟の夢米を収穫し、自らの手で仕込んだ拘り酒。
高知の酒らしく飲みあきしない、喉越しのよい酒。
(小山商店さんより)

グラス(0.5合)400円

今宵も美味しいお酒と♪
海鮮居酒屋MARU
http://izakaya-maru.com

2009年7月14日 (火)

福島県「ロ万」純米 無濾過 生詰


会津産の良質な米
うつくしま夢酵母
と福島産にこだわったお酒です。

香りは少なく、味わいのあるタイプ

グラス(0.5合)400円


今宵も美味しいお酒と♪
海鮮居酒屋MARU

2009年7月12日 (日)

天☆


日本酒フェスティバルの後は日経の菅原さんに呼ばれ、
東高円寺の天☆さんに行きました☆

聞いた話によると店主の早坂さんが天晴が好きで
店名を天☆にしたそうです☆


早坂さんの作る料理、どれも美味しかったです☆

それについてはまた明日にでも書きますね☆


蔵元さん達もいらっしゃり、普段はなかなか聞けないようなお話を色々と聞かせて頂きました☆


最後に松の寿の真知子さん、天☆早坂さん、遊穂の美穂さん、杜氏さんと☆


まだみんながいるうちに撮りたかったのですが、ちょっと遅かったです…


今日も楽しい一日でした☆

皆さん、ありがとうございます☆


さて、ここで問題です。
今回、☆はいくつあったでしょう(笑)

日本酒フェスティバル


今日は酒縁川島さん主催の試飲会「日本酒フェスティバル」です。

ちょっと高いのですが、杉浦さんにチケットを頂きました!

朝から腹の具合が悪く、遅くなってしまいましたが、今から行って来ます!

2009年7月11日 (土)

千曲錦の限定品


長野県「千曲錦」熟成純米原酒 無濾過

なんと表ラベルがありません!!

裏ラベルしかないという超限定の一品

5年間低温貯蔵熟成させた古酒

グラス(0.5合)350円ととっても安いので、古酒を試しに飲んでみたいという方におすすめです♪

今宵も美味しいお酒と♪
海鮮居酒屋MARU

2009年7月 9日 (木)

宮城県「山和」、福岡県「Cicala」


宮城県「山和」純米吟醸原酒 美山錦50 生詰

美山錦を50%精米
ツンとした香り、
スッと口の中に入ってくるが、甘みの後に辛さが追いかけて来ます。

グラス(0.5合)450円


福岡県「三井の寿」夏純吟 チカーラ 生詰

リンゴ酸高生産株の新しい酵母で爽やかな酸を引き出した。
チカーラはイタリア語でセミの意味で、ラベルにはかわいいセミの絵

グラス(0.5合)350円


今宵も美味しいお酒と♪
海鮮居酒屋MARU

2009年7月 7日 (火)

池の露 昔懐かし芋焼酎 紅芋&栗黄金


当店社長一番のお気に入り♪

熊本県天草酒造の「池の露 昔懐かし芋焼酎」

その紅芋と栗黄金バージョンが入荷しました。

以前にも栗黄金バージョンが入荷した時にご紹介しましたが、

昔懐かし芋焼酎(チンタラとも呼ばれている)は
通常の池の露と仕込みに使う芋以外に
・白麹を使う点
・直火蒸留器を使う点
が異なっています。

特に直火蒸留というのが昔の方法で効率が悪く、
量が取れないため価格が高くなってしまうのですが、
旨味をとても良く引き出し、
アルコールっぽさを抑えて、
非常に美味しい焼酎が出来ます。

価格はグラス(90ml)900円と他の焼酎と比べて高いですが、
それでも自信を持ってお勧め出来る逸品焼酎です。

社長に見つかるとすぐ無くなってしまいます(汗)

飲みたい方はお早めに!

今宵も美味しいお酒と♪
海鮮居酒屋MARU

海鮮居酒屋 ◯ MARU のサービス一覧

海鮮居酒屋 ◯ MARU